レポート

地域活性化センター版Beyondミーティング 開催報告

2022/12/22
地域活性化センター版Beyondミーティング  開催報告

開催日時:2022年12月22日(水)16:00~17:30

■主催事務局
地域活性化センターの職員のみなさん

■概要
社内限定で、同僚職員が登壇者になり地域活性化センターで取り組んだことや学びのまとめをBeyondミーティング式に発表しました。
自身の派遣元地域への帰任後、これからの自分が目指す姿の思いの言語化をし、他の同僚以外の職員にも共有し、グループに分かれてアイデアや意見交換をしました。

■Beyondミーティングを主催した目的/きっかけ
Beyondミーティングの運営事務局にインターンをさせていただき、Beyondミーティングのマインドに共感したから。

■参加人数
約30名

■登壇者
地域活性化センターの同僚職員 8名 
登壇テーマ:「センターで学んだことをどう活かすか?、帰任後にやりたいこと」

■主催事務局の声
センター生活のまとめ・帰任後に目指す姿などの思いの言語化とほかのセンター生への共有ができたので、良かった!!また開催したい。


<and Beyondカンパニー事務局より>
Beyondミーティング事務局に期間限定でインターンをされ、司会や応援コーディネーターを経験された地域活性化センター職員2名が企画したBeyondミーティング。登壇テーマや参加者も内部に絞ることで、社内の相互理解や交流にも活用できたとのことで、お茶やランチと一緒にBeyondミーティングをしてみるような感じで気軽に利用してもらえるような場が今後も増えていくと嬉しいです。

ページトップへ