レポート

3月10日 Beyondミーティングin地域活性化センターvol.3 開催報告

2022/03/23
3月10日 Beyondミーティングin地域活性化センターvol.3 開催報告

開催日時:2022年3月10日(木)

■主催事務局
一般財団法人地域活性化センターのみなさん

■概要
「挑戦する文化、それを応援する文化を体験する」をコンセプトにして職員向け研修として実施。
今回はETIC.インターン生の成果報告の場、活性化センターを卒業する者、派遣3年目を迎える者に焦点をあてて開催。

■参加人数
職員研修の一環として実施。約10名が参加しました。

■登壇者
職員自身がアジェンダオーナーとなりました。

飯野直美(山梨県富士吉田市から派遣)
「ハタオリマチ」としての知名度向上にむけたプロモーション手法

松原輝(熊本県菊池市から派遣)
地元愛の醸成と農業振興のための「農業 ×教育」

■主催事務局の声
3回目の今回は、職員自身がアジェンダオーナーとなりました。
派遣元へ帰任間近の職員が、どんなことを考えているのか、また派遣を延長し3年目を迎える職員がどんなことを考えているのか、
普段は聞けない熱い思いに対して、みんなでアイデアを出し合うとても良い機会でした。
初のリアル開催も新鮮で楽しかったです。

※全国の挑戦者を登壇者に、職員が応援コーディネーターになった、前回の開催レポートはこちら


<and Beyondカンパニー事務局より>
よく開催いただいている地域活性化センターさん。
今回の形のように組織メンバーだけで・研修や考えていることの共有、として使うのも、いい活用方法ですね!
熱い思いを知れる機会になった、ときいて嬉しく思います。
これからもセンターで&帰任した各地域で、活用ください。

ページトップへ